2017年1月23日月曜日

「かふぇまる」2月のイベント告知

みなさま、こんにちは、しもつま3高です。

しもつま3高で改修している活動拠点「かふぇまる」の2月のイベントが決定しました!
様々なイベントがプレオープン直後から開催される予定です。

2月5日はプレオープンイベントでは、どなたでも自由に見学できます。
カフェ、デリの出店や、音楽ライブもございます。
ぜひお気軽にお越しください!


画像は2月のイベントカレンダーと、各イベントの紹介です。
これと同じチラシも市内で配布予定です。
こちらの画像もよろしければご活用ください。



2017年1月22日日曜日

1月22日のワークショップ

みなさま、こんにちは、しもつま3高です。

本日のワークショップは、
「かふぇまる」内の壁のペンキ塗りを中心に行いました。

ペンキ塗りは初めての方が多かったのですが、
丁寧にご指導いただいたおかげで、一部屋と、トイレの塗装ができました。
前回のワークショップで壁紙と糊を剥がした壁に、
白、臙脂、緑色のペンキを塗りました。

大学生の方にも協力してもらい、3高メンバーとともに室外機を塗装しました。

更に、素敵なステージ・デッキを作成していただきました。
キッチンの壁の空いた穴も丁寧に塞がれ、よい雰囲気です。

「かふぇまる」がより居場所感が現実味を帯びてきました。

お昼には釜で炊いたご飯を皆でおいしくいただきました。
釜炊きご飯はプロの腕前です。


プレオープンまでにどこまで作業が進むかわかりませんが、
みなさまにご来館いただけるのが楽しみです。

































































2017年1月16日月曜日

はじめまして、しもつま3高です。

みなさま、はじめまして、しもつま3高です。
テスト投稿になります。

これからよろしくおねがいたします。

写真は先日のWSでいただいた七草粥です。